ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

井上雄彦

少し前に井上雄彦の【最後のマンガ展】があって、
すごい行きたくて、でもちょっと失敗していけなくて(;゚;∀;゚; )

友達が経営してるCafeに突然現れたとか超うらやましい展開があったりして。
アンビさん覚えてる?(;゚;∀;゚; )あそこですよ。
http://blog.feal.co.jp/?eid=884084

んで、たまたま地元サイトをウロウロしてたら、恐らく地元人しか見ないであろうローカルWEB
サイトで井上雄彦インタビューを発見しました。

落ち着いてて、飾らなくて、喋り方とかスゴイ穏やかで聞きやすい。
話してることも分かりやすい。
普通こういうすごいものを作る人の言ってることって、少しぶっ飛んでたりとか
自分とは違う世界を完全に感じてしまったりして、
「なんか気取って自分を作ってんじゃないの?(;゚;∀;゚; )」って勘ぐってしまうんだけど
この人にはそういうものを全く感じない。
でも普通は聞き流してしまうような普通の言葉が、井上雄彦というフィルターを通すと
こんなに耳障りがいいんだなって思いました。
やっぱり井上雄彦はいいねー(;゚;∀;゚; )

熊本以外の人は、きっとこのサイトに辿り着く機会がないと思いますので
リンク貼っときます(;゚;∀;゚; )好きな人は見てみて下さい。
5分程度のインタビューが4個あります。
なんかね、自分らしさというか、自然体が一番魅力的だと気づかされるし、
自分のやってることと、まっすぐ向き合うのがすごく大事なんだなーと思いました。

http://machihito.tv/on-air-now/index.php?vsel=2YsU2pzn&Page=1

次は大阪でしょ。コレ見たら絶対行きたくなっちゃうよぅ。(;゚;∀;゚; )