ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

仕事のやる気がないからブログを書く

そんな日もあったって良い。

僕ら人間だから。

人間なんてな、ちゃんと生きなくて良いんだ。

元々いい加減に好き勝手やってれば良いはず。

気が向いたら頑張ればいいし、

気が向かなかったら頑張らなくていい。

 

そんなことをブツブツ言いながら帰るわけでもなく

事務所のデスクにベッタリと張り付いてネット見たりしてる。

仕事をやめて家に帰る勇気はない。

明日が大変になるもんな。

 

褒められたくて仕事をしているような、

怒られたくなくて仕事をしているような、

どっちかよくわからんし、どっちも行ったり来たりする。

大体は怒られたくないのほうが多い気がするな。

 

ほら、ブログはなんて楽。

何も考えなくても勝手に文章がでてきて、

いくらでもテキスト量を稼ぐことが出来る。

でもそろそろ仕事をしないといけないかなと言う気もしてきた。

作戦は成功だ。

キーボードを触ってればやる気になるかも知れないと思った。

やる気が出たわけではないけど、

仕方ねぇなぁやるかぁぐらいにはなれた。

 

誰かが言ってたよ。

キツイ時は休んでもいいけど、休みたいわけでもないんだって時は、

本当に少しだけでいいから、ゆっくり仕事進めてみなよと。

遅くたっていいからと。

それだけでぜんぜん違うからと。

いまだにどのくらい違うのかは全くわからないけど、

割とその言葉に助けられることがある。

 

頑張っていきましょうんこ。