ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

ピヨからアンビからぬーのへ。

はい。と言うわけで、ピヨの茶髪記事に影響されたanbの記事に













さらに影響されてみます(;゚;ж;゚; )







いや、別段社会にもの申したいわけではないけど、なんですかね、ノリみたいなもんで(;゚;ж;゚; )









オレ、自己主張ってのはとても大事なことだと思う。


ただ、勘違いしてはいけないよね。


「自己主張」と、「自我の主張」をはき違えてる人は少なからずいる。


前者は耳を傾けるべき個性であり、後者は打たれるべき甘えであることが多い。


「自我を通す」って文字通り我を通すんだからワガママよね。


我を通す場合の原動力となるバックボーンは、大抵が自分の利益。または不利益。


こうした方が都合がいい。もしくは、こうしなければ都合が悪い。


そして我を通す場合の最大のポイントは、ルール無視。怒りに便乗。ライドオンTheアングリー。


全て自分が真ん中。世界の中心で我を叫ぶ。ウーララー!!






「自己主張」ってのは、決められたルールの中で自分の能力をアピールする。


この「決められたルールの中で」ってのが素晴らしい。


皆が同じ条件でやっている中で、この中で更に抜きん出るにはどうしたらいいか頭を悩ます。


ちょっとやそっとのことでは考えつかないし、実行するにも相当パワーを要する。


主張するからには当然、「責任」というカタチでプレッシャーが返ってくる。


それをガッツリ受け止めて、きっちりはね返す覚悟が出来ている。


この場合は右から来たものを左へ受け流したりはしない(;゚;ж;゚; )ガップリ四つ。


みんなが同じ条件の中から、アイデアとか努力で抜きん出るからカッコイイ。






最近の勘違いした主張を見て、自分をかえりみれるだけ正常かなと安心したりする。






ま。下を見ればキリがないし、上にもまだまだ凄い人がいっぱいいるだろう。


下を卑下して満足するやつはそこで終わる。


幸いここの仲間にはそういう人はいない。てゆーかいたら友達になってない(;゚;ж;゚; )


でも、上ばっかり見ててもいけないのかなって思った。


こないだのまこっさんのパチンコ屋初出勤の記事で思った。まこっさん良いこと言った。





「やる気がないなら辞めればいいじゃん。」


オレの営業マン時代。係長後期はそういう考えだった。


「やる気のある奴だけ残れば良い。」


でも、それはきっと自分にも甘えていたんだと思う。


「やる気のない奴をやる気にさせる努力」ってかなりキツい。


時には嫌われ役も買わなきゃいけないだろう。


それを避ける名目で、面倒を切り捨てていた部分が大半だったなぁ。



でも、今はそれをやらなきゃいけない気がしてる。


「ココで辞めたらお前ほんとダメになるぞ。」


って金八先生みたいにクサい言葉を吐かなきゃいけない時もあるはず。


自分はそういうこと言える、というのは過信だ。


目をかけた人間になら誰だってそう言うことを言えるもんだ。


だけど、そうでない人間にも言えるように。


だってオレたちの周りにはそんなこと言ってくれる人がいないもの。


可能性がある人間を可愛がる人はいても、可能性がない人間をゼロから引き上げて


育てていこうって人がいないもの。


そいつがモノにならなかったとしても、そいつの人生は大きく変わるかも知れない。


自分に利益が還らなくても有益だと思う。人生お金だけじゃないよね。


多分ストレスは10倍かかる。声もあげるだろう。でも投げないようになりたい。


そういう人が周りにいないのなら、


オレたちがなってあげなきゃ若者に未来はない気がする。世直しワッショイ。


叱れる大人になりやしょう(`◎<>◎)


愛がないものを叱るのは困難です。


だったら愛を持てばいいんじゃない?愛ですよ愛。


ただし、幼児や弱者を虐げるような人間には愛不要。チンコちょん切ってヨシ。

























なんか偉そうだなオレ(;゚;ж;゚; )











てゆーか何だか話の主旨ずれてる気がするな(;゚;ж;゚; )ま、いっか。


では今からライアーゲーム見ます┏○))ペコ(録画)



参考記事


ピヨ  http://blogs.yahoo.co.jp/cocopiyopiyo79/47778620.html

anb  http://blogs.yahoo.co.jp/anbit928/12059227.html

まこっさん  http://blogs.yahoo.co.jp/mymh115322/32909311.html


あ、上2人ファン記事だった(;゚;ж;゚; )ま、いっか。(;゚;ж;゚; )