ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

大人の夢の見方

さっき何気に深夜の音楽番組見てた。


前に、「お。なかなか良いじゃんコイツら( ゚Д゚)」


と思ったバンドがその番組に出ていた。


キャプテンストライダム】ってバンド。


地元の番組なため、出演はドラマーだけだった。


まぁローカル番組には良くある話で、他のメンバーが来るまでもないってことだろう。


それになんだかドラマーはこっちの地元出身らしい。


「へ~( ゚Д゚)こっちの人なんだ~。」程度に見ていた。


その直後にドラマーが名乗った。


・・・。


















小中学時代の同級生だった(;゚;ж;゚; )








いや、マジおどろきましたよ。えぇ。


珍しい名前なんで、同姓同名なわけないもの゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


すぐにキャプテンストライダムのホムペを見てプロフィールを確認。。。


・・・間違いない゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )








いや、プロになってたのも驚いたけど、当時はとてもそんな系統のコじゃなかったよ!?


休み時間も外に出ずに、図書室で本を読み、成績は上位2~3番目ぐらいの超優等生で


とても音楽に縁があるコではなかった記憶しかないのですが・・・゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )





いやぁ時の流れって怖いね゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


今ではプロモーションビデオ撮る時の感想なんか語ったりしてて、


いっぱしのミュージシャンオーラまとってましだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )





その光景を見て、焼きもちを妬かない冷静な自分がいた。


昔では考えられないことだ。


今もバンドをやってはいるが、潜在的にそれほど執着がないんだなって思った。


自分のバンドは趣味だと割り切っているから、悔しさもないのだろう。


自分でそう分析しながら自分が寂しくなった。


悔しさを感じなくなって、認めるだけになったら男はその場所で立ち止まってしまう。


何かを成し遂げたい。そう言い続けながら、今自分に何が残っている?


まだ何も成し遂げてはいないし、このままでは抜け出せない気もする。


かといって、家庭を持った以上無責任に飛び出すことも出来ない。


あせってはいけないが、穏やかすぎる現状に流されてもいけない。


バランスが大事なのだろう。


今の仕事をしながらスキルを付け、夢に少しずつシフトする。


夢へは一足飛びにはたどり着けない。


何を、どうして、どういう行程を経て、そこに辿り着こうとするのか。


具体的に考え、それに向けて堅実に歩くしかないんだと思う。


簡単にはいかないし、挫折や我慢も必要だろう。


28才。もう立派な大人だ。忍耐強く取り組んでみようか。


そんなことを考えた夜でした。