ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

競争レス

今日ヤフーのトップからこんなニュースを見た。


。。。(;゚;Д;゚; )

時代の流れなんだろうか(;゚;Д;゚; )

まぁね、オレは100歩譲って学級委員長はなくなっても良いと思うんです。

100歩譲ってですけどね(;゚;∀;゚; )

かくいうオレは、小学校から高校生まで学級委員長とか生徒会とさせられまくってましたけど(;゚;∀;゚; )

やってる方からしても、別にドってこと無かったです。

学級委員長だろうがなんだろうが、運動会やら文化祭やらではやっぱりその方向の目立ったヤツが

出て来て指揮を執る様になるからね。

イベントの種類によって脚光を浴びる人が違うのは当然で、その人が統率した方がまとまる。





ただね、運動会の徒競走の順位付けなしはないわ(;゚;∀;゚; )

そこはきっちりと順位つけとこうや(;゚;∀;゚; )

順位つけると子供が可哀想?

確かに遅い子は運動会が嫌いかも知れん。けど、だからこそ「自分には勉強が!とか絵が描ける!」

とかいう方にベクトルが向いたりするんじゃないの?って思います(;゚;ω;゚; )




人権とか、平等とかに異常に過敏になって、周りが見えなくなっちゃってんじゃないのかと思う。

競争で負けて悔しがらないとねぇ(;゚;∀;゚; )

折れない様に折れない様に大事に育てられた子供が、

大人になって社会に出て、厳しい風当たりの中でポッキリと根元から折られたら

どうなるんでしょうか(;゚;ω;゚; )

挫折して、苦労して這い上がって、諦めなければ問題はクリアできるんだと、

嫌なことからは逃げずに、逆にそれを克服していくことで達成感が得られると、

克服できなかったときでも、困難に立ち向かった行為自体が誇りなんだと、

そういうことを子供のうちからやっておかないといけないと思います(`・ω・´ )





どんなに立ち向かおうが、結果として現れなければ意味がない。

これは大人の世界では正論だと思います。でも、子供のうちは結果じゃないと思うんよね(;゚;∀;゚; )




最近こんなニュースを良く見るんだけど、

オレの周りにはそんなことを主張する人はイナイし、人づてにもあまり聞かないので

本当にこう言ったことを直に言ってる人を見たことがない。

だからこう言うニュースを見た時、なんだか現実味がないというか信じられないというか。

でも実際にこういう現状なのかと思うと、分かんなくなってくるね(;゚;∀;゚; )



過保護というか、こう言う発言をする人にはその人なりの主張があるとは思いますけどね(;゚;ω;゚; )

でもオレは壱が運動会で一等賞をとって、ぎゃーぎゃー騒ぎたいです(;゚;∀;゚; )ノ


イメージ 1