ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

上り坂ダッシュ

みなさんG.W.いかがおすごしでしょうか。


オレは久々に3連休になったものの、特に大きな旅行もせずに近々でenjoyしております。


自宅で受けている副業の方の納品も一段落して、今日は久々にみんなや自分の過去記事を読みあさっておりました。


副業ってのはWeb制作。アンビとももう継続的に仕事してます。


あと、インストラクターとかやってるお陰で、いろんなルートからお仕事をもらえる様になって来ました。


オレが受けてるのは主にHTML・CSSコーディングとFlash。プログラム開発は出来ないから、既存のものを利用して対応。


なんかね、最近やっとwebの仕事をしてるって実感が湧きはじめた。って感じです。


もちろんまだ勉強することは死ぬほどあって、慢心もなく向上心だけがほとばしっているんだけれども、


今日何気なく見た自分の過去記事を見て、ホッとしたというか、励まされたというか。


やっぱこうしてその時の記録を残しておくって大事なことなんだと思いました。


過去の記憶は頭に残ってるのが一番だけど、そんな前のメモリーを起きっぱなしにしておくほど


オレの脳内のHDD容量はないというかw もともと記憶力悪いので数値で表わすと10GBぐらいな気がする(;゚;∀;゚; )


なので、現段階では本業用の頭脳と、新しいことを覚えるので手一杯ということです(;゚;∀;゚; )


なのである意味、このブログは過去の記憶をストックしておく【外付けハードディスク】みたいなもんだなと。


願わくばこの「ヤフブロ」という【外付けHDD】が消えない様に祈るのみです。






今回読みなおした記事はこの2つ


・前営業会社を辞めて、新しいことを始めようとしたことを報告してる記事
 http://blogs.yahoo.co.jp/battencort/40040439.html

・webに進もうって決めた決意表明の記事
 http://blogs.yahoo.co.jp/battencort/40473205.html





この記事読んで最初に思ったのは、正直、


あの時決めた道の上をしっかり歩けてて良かった。ということ。


あの記事って1年半前の記事なんだけど、


あの時あれだけ意気巻いて宣言した道を、今進めてなかったらすごくカッコ悪かったろうな、って思った。


もともと飽きっぽい性格なので。熱しやすく冷めやすいとも言う。




1年半。1年半という期間で今のレベルと言うのが、良いのか悪いのかはわかりません。


ただ、必死に勉強したつもり。簡単に見栄え良いテクに走らずに、イッコイッコの役割をしっかり理解して


土台を積み上げる様にやってきた。地道な作業をフルスロットルでやった感じ(;゚;∀;゚; )



実は、前は生徒に


「web系をはじめて何年ぐらいになるんですか?」


て聞かれた時、年数には答えてなかった。答えきれなかった、と言った方が正しいか。


上記の様に、年数が短いので、その年数で判断されたくなかったからだ。言い換えれば自信がなかったのだ。


でも今思えば、覚悟と密度が違う。


だから、今は言える。そして思う。「抜けるものならどうぞ抜いてみやがれ。」


オレほど追い込まれて勉強してる生徒は今んとこ1人しか記憶にない。


ただ、オレを抜きさるほどに生徒がスキルをつけたなら、それはそれで講師冥利に尽きる。


つまり生徒諸君。これはガチンコ勝負です(`◎<>◎)クワッ!!











・・・あれ(;゚;∀;゚; )








なんかまた随分脱線してしまった(;゚;∀;゚; )いつものことか。








あとね、あの過去記事のみんなのコメントですごくパワーをもらった。


当時よりも、むしろ今日のほうがパワーもらったと思う。


アレを見て、さらに頑張る気になりました。


みんなありがとう(´∀`)


オレは、もっと頑張ります。


エールをくれた人に、言葉ではなく、辿り着く結果で応えたいと思います。







久々にまじめですね(;゚;∀;゚; )









まぁ(;゚;∀;゚; )








いいか(;゚;∀;゚; )















うんこ(←かしこ的な感じ)