ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

途中経過。

とりあえずイラレとフォトショの講習が終わった・・・(´-ω-`)



あくまで基本的な使い方の講習であって、デザインセンスは独学で学ばなくてはいけない。



使い方も基礎なので、特殊なアレンジとか技術は経験でつちかうしかないΣΣ(・ω・´ )



当然ながら最近はモノの見方が変わってきた。



今日も携帯の新機種を見に行ったけど、機種自体より機種のパンフレットとか



リーフレットの作りとか構成に目が行ってしまうようになってきた。



今まで何も考えずに見ていた街の建物のデザインも



「何をコンセプトに作っているんだろう」



と考えるようになった。



思えば、何のモノに対しても必ずデザインが必要なわけで



何気なく飲んでるお茶のパッケージのデザインも恐らく相当考えてあるんだ。・・・と。



コンビニのビニール袋に入っている印刷でも何度も推考したんだろうね。



人の目に留まらないところにもデザインはあって、それにも魂がこもってるんだ。と。



みんなも手元にある印刷物や、何かのパッケージをスミズミまで見ると結構面白いよ(´∀`)





とりあえず全部ではないけど、オイラが課題として作成したものの一部です(/_\)



作品というより、各ソフトの適正を認識するための課題って感じやね(゚д゚)(。_。)ウン!
















イメージ 1




まずはイラストレーターを使ってフルーツを描きましたΣΣ(・ω・´ )


『筋肉が疲れてきたのでフルーツをクダサ~イ』


コレ誰かわかる人はきんにくんマニアだと認めます(゚д゚)(。_。)ウン!


コレ影つけるのがムッチャ難しいね゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


ANBとか富士山たちならソッコーで終わるんだろうね__| ̄|○←1時間30分かかった






イメージ 2



後は全部フォトショのしかないです(´∀`)


イラレはimacが届いたらイッパイ画像作ってアップします┏○))ペコ


コレは元画像ですΣΣ(・ω・´ )


コレにフォトショの色んな画像加工を加えちゃおうって課題です( ゚Д゚)


好き勝手に加工しちゃってヨカバイ!(´∀`)と言われたので好き勝手やってみました(;゚;ж;゚; )






イメージ 3




コレはキャンバスに描いた油絵みたいに見せようとやってみたとデズ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


ホントはもっと油絵っぽくなるんだけど、オイラ的にはコノくらいのほうが見やすかったの(´-ω-`)










イメージ 4




コノ効果を見つけたときは


『ウッヒョォォォ(´∀`)ケラケラケラ☆』


てなりました。オイラこういうの好ぎ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


一応テーマは【おっさんが通ると、おっさんのオーラで周りの空間が歪む】です(;゚;ж;゚; )イミワカラン!


もっと上手に使えるように頑張ります┏○))ペコ










イメージ 5



コレが一番のお気に入り(´∀`)


適当に加工を重ねてたら出来ました。もう一回同じのやれと言われても今のところムリです(;゚;ж;゚; )





いやぁ飽きないよコレ(´∀`)延々と色んな効果試しちゃって気付けば何時間も過ぎちゃう。









後のもチャチャっとアップップします。( ゚Д゚)







イメージ 6




コレは水面に何気に文字を入れてあります(´-ω-`)


もちろん文字は【Hent】でず;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブンゴォッ!!


実は【He】までは良い感じで出来てたのですが、【nt】がどうしても思いドウリにいかず


授業時間が終わりそうになったのでヽ(`Д´)ノンガーーー!!ってなりました(ノ∀`)テヘヘ


修行が足らん!!*1



たまには爽やかに終わってもいいじゃんねー!ネー(。・ω・)(・ω・。)ネー

*1: ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、ピキーーー!!









最後はみんな大好きなアレです(´∀`)



















ちんk・・・∵(´ε(○=(゚д゚ )オルァ!!

















うんk・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚д゚ )ドルァ!!

















ま・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚д゚ )デテイケー!!

















イメージ 7





青空です┏○