ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

Webスクール初日。(1/35)

初登校してきました┏○))ペコ

まぁwebスクールって言っても、専門学校ではなくPCスクールみたいなもんだから

それほどの緊張もなく、ワクワク感のみで向かいやした(´∀`)



スクール初日[1/35回]



この日は10:00~12:30の時間帯を指定したため、朝から行動。

営業の時はしっかり朝ごはんは食べていたものの、最近は乱れがちだった。

しかしスクール初日。

『やったるで!ΣΣ(・ω・´ )界王拳5倍で学んだるでボッケェェ!!ヽ(`Д´)ノ』

と、スペインの闘牛のような目をしていたオイラは朝からコンビニで納豆巻きとリポD摂取。

なんという素晴らしい朝食。なんという素晴らしいエネルギー効率。

営業マン時代の

『今日は死んでも売るぜオンドリャア!ヽ(`Д´)ノ』

と構えていた時と同じ朝食。うん、何て敏腕なの(*´エ`*)抱かれたi・・・ブフッ∵(´ε(ω=(゚д゚ )



スクールに到着。

全席で8人ぐらいしか座れないくらいのスクールなので、少人数で快適(´∀`)

この日は、作業服のおっちゃん(推定55歳くらい)がCADをやってた。

CAD(キャド)・・・家とかビルとか建物の設計図みたいな中の間取りとか3D完成図が作れるみたいなヤツ。だよね?

多分このオッチャンは仕事で使うためにスキルアップしにきてんだな( ゚Д゚)負けらんねぇぜ。



入学金+講習料+教材費を納め、早速PCへ向かう。□⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



1台のPCにモニターが2つあり、右のモニターに画像付きテキストや操作例(フラッシュで説明)

が流れているのを自分のペースで送りながら、左モニターで実践。

分からないところはすぐ先生に聞く。

先生は便利なショートカットキーや、コツをたまに後ろから教えてくれる程度。

基本的にはモニターを見ながらの自己学習のようなスタイルみたいだ。



なるほど、これはなかなか良い。

完全に自分で納得しながら勉強・練習でき、分からないことは後ろにいる先生に

すぐ聞くことができ、さらにコツとかポイント、「なぜこうなるのか」を説明してくれる。


余談だが、先生はお笑いのいつもここからの後ろのかつぜつが悪いほうにソックリ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )















悲しい時ー!!



















頼りにするはずのスクールの先生の顔が


















何だか常に泣きそうな顔した人だった時~~~!!!
















悲しい時~!!
















その先生が優しすぎて
















ヤクルトのオバチャンに生徒全員分のヤクルトを買わされていた時~~!!!
















御清聴ありがとうございました┏○))ペコ





気を取り直して講習初日。


Adobe Illustrator CS2の基本操作習得



まずはイラストレーター。俗に言う【イラレ】のおべんきょΣΣ(・ω・´ )

これはANBとか富士山のようなDTPデザイナーには必須ソフトで、

名前通りイラストに関しては、ロナウジーニョぐらい何でも出来るソフトのようだ。

オイラもこのロナウジーニョを習得すべくパソコンに向かったΣΣ(・ω・´ )




ぬ『よっしゃあ!ΣΣ(・ω・´ )まずは何からすりゃいいんだ!』


先『あ。まずソフトの概要とか、説明書きを一通り読んでくださいね(´・ω・`)』


ぬ『あ・・・。そか(ノ∀`)』←空回り


先『てゆ~かぶっちゃけ読まなくても大丈夫ですけどね(´・ω・`)』


ぬ『じゃあ言うなや!(心の声)゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーーーッ』





マジメ学生ぬーのは一通りの説明を読んだあと、操作してみましたΣΣ(・ω・´ )

操作といっても、初めてなのでまずは●とか■とかの図形を変形させるところから。

ふむふむ。このあたりは前職でPhoto shop 通称【フォトショ】を触っていたため、サクサク進む。

次に、一本の線【─】を【~】こんなグニャングニャンの線に加工する操作。



ホントは画像付きで説明したいのだが、このPCにはイラレが入ってないため見せられないのが残念。



ぬ『おぉ!ΣΣ(・ω・´ )曲がる!ぐにゃんぐにゃんに曲がるぜコノヤロー!!(;゚;ж;゚; )』

そう。もうぐにゃんぐにゃんだ。

暴れ馬のようにぐにゃんぐにゃんに動くため、うまくコントロール出来ない。

テキストで【この線をうまくなぞって下さい】とあるのだが、コレがまた難しい゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

先生にコツを聞いてみた。





先『経験あるのみです(´・ω・`)』





・・・なるほど。非常に分かりやすく納得のいく説明(ノ∀`)デヘ



苦労しながらもテキスト通りにやってみると、なんと洋ナシのカタチになっていくではないか。

なるほど。コイツはなかなか面白ぇ(´∀`) 山田君。先生に座布団一枚持ってきなさい。←意味不明



出来た洋ナシに色をつけたりしてるトコロでタイムアップ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )オワッテネー!!

いや、遅いんではなくて自分ペースなんで、ドコ終わってもいいんだけど

ひと段落塗ってしまうまでやってたら、あと30分はかかりそうだったので終了。



講習時間150分。


体感時間40分。


すかしっ屁合計時間20秒。


そのくらい時間が経つのが早かった。

熱中してたんだな。キット(´∀`)気がついたらトイレすら行ってなかった。



こんな感じでスクール生活が始まりました(´∀`)☆












ちなみおととい、WEB関係のバイト求人を見て面接に行ったら・・・














携帯のアダルトコンテンツ専門でしだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )









一ヶ月に何人加入させたかで出来高制だと言われましだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )





面接官『やる気があれば月収100万は不可能ではありません!!』





ちなみに面接官は25歳のギャル男でしだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )





デスクに座ってるバイトを見たら、8割が塚地(ドランクドラゴン)でしだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )





バイト競争率15倍だと言われたのに、翌日 即採用のTELがかかってきましだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )





丁重にお断りしておきました┏○))ペコ





引き続きバイト探し頑張ります(´∀`)