ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

まぁ予想してただろうがね(´ι _` )

とりあえず結論から言うと、ここいらあたりが人生のキロロなワケです。



子供が産まれた直後に・・・



会社を退社(;゚;ж;゚; )



てゆうか子供産まれる前から考えていたことですヨ(゚д゚)(。_。)


だからモチロンその分の蓄えだってしてあるし。


金銭的な問題がなければ、そう大した問題じゃナイってことですヨ(゚д゚)(。_。)


大体オイラは昔からやることが何でも極端です。


現時点で次の就職先が決まってるわけでもないのに、辞めました。


退職の理由に会社のグチを書く気はナイです(´∀`)


単純に辛いからとか、不満があるからってだけでもないから。


今日はちょっとマジメなお話(´∀`)知恵熱出る人はスルーしちゃって下さいな☆




ぬーの劇場【人生の岐路】



1ヶ月ほど前に退職届を出してから引き継ぎ業務を行っていた。


一つ引継ぎが終わるたび、はじめはおぼろ気だった【辞める】と言う言葉が徐々にリアルになっていった。


7月末などはもう『あぁ、オレ社会に宙ぶらりんになるんだな』と思いながら過ごしていた。


『次の仕事が見つかってから辞めたら?』と、ぬ嫁や会社の同僚達が言った。


まぁ当然だな。無計画に辞めるなんてバカらしいにも程がある。


一応『そうだね』と返事はしたものの、自分の性格は自分が一番わかっている。


【辞めよう!】と決めた時点で、もう仕事へのモチベーションは上がらない。


退職の意思を伝え、上がらないモチベーションをぶら下げたまま居座れるほど面の皮は厚くなかった。


会社の社用車の中で求人情報誌を開く気にもなれなかった。


【辛い】【もったいない】【不満がある】【培った役職を捨てがたい】【スキルが欲しい】
【安定したい】【型にはまりたくない】【何がしたいのかわからない】【1からやり直すのは怖い】


色んな言葉が矛盾しながら頭の中をグルグルよぎる。ノイローゼに近いかったかも。


しかし、一つの言葉が意思を統一してくれた。





【1度キレイにリセットしたい。】





こないだまで勤めていた会社では、みんな御存知の通り【係長】というポジションをもらい、


おそらく給料も悪くない。人間関係も問題ない。まぁ仕事上の悩みなんて無い人間の方が稀だろう。




辞めて1週間ほど経つのだが、冷静になり今になってやっとナゼ辞めたかったのかを整理できた。


もちろん山ほどの色んな理由が積み重なって辞めたのだけど、一つだけ気付いたのだ。


自分の会社の商品を愛せない。愛着が全くない。


コレだった。実はコレがものすごく重要なファクターを占めていたのだと気付いた。


なぜ愛せないのかの原因は簡単にわかった。


とりあえず営業会社なら何でもいいや( ゚Д゚)ポカーン・・・で会社を選んでしまったためだ。


入社当時23歳。右も左も分からないなんちゃって成人だった。


とにかく自分の力を試したい!!の一心で営業会社を選んだ。


ない知恵を振り絞って、個人宅でない企業や商店への訪問販売に決めるのがせいぜいだった。


こういうものは、K-1みたいな格闘技と一緒で、新人が強い。


バンナやベルナルドも最初は間合いなんて恐れずにブンブン振り回していったから勝てたのだ。


営業会社の新人は、とりあえず売り上げと給料が欲しくてガムシャラに働く。


オイラもガムシャラに働いて、売りまくった。そして主任、係長と昇格させてもらった。


コレは大正解。オイラもコレをやったおかげで今の営業力を養えたのだから、何も問題はない。


とにかく営業ってのは泥にまみれるような経験が必要だ。


雑草がエリートのフリをするのは、経験を重ねればある程度上手くいく。


エリートは、雑草のフリが出来ない。だから営業は地べたから始めるべきなのだ。





・・・しかし、人間はエゴだ。一定のスキルを身につけると、自分の行動に意味とか意義を求め始める。


オイラも御他聞に漏れず、その渦に自分から巻き込まれてしまったのだろう。


今の仕事に意義を感じられなくなった時、それでも残る理由は収入だと思う。


ぶっちゃけオイラが30万~40万の間の給料だった。ただしボーナスなし。(営業会社は特殊なのよ)


年収にすると400~500万の間で落ち着くぐらい。


コレって土地でだいぶ差があると思うけど、熊本では結構良い給料にあたる。


ただしこの給料、勤続年数などでは1円たりとも上がったりはしない。


現に上司(副部長)が、オイラとそう大して変わらない条件だったと最近知った。


そこで話を戻す。結構仕事選ぶ時って、


◎やりがいを求め、その職種に就く。ただし給料は芳しくない。


◎やりがいなど問題ではなく、とにかく稼ぐことに意義がある。


の2択が多くないかな?


そりゃ、やりがいもあり、給料もてんこ盛りわんこそば。に越したことはないけどさ。


オイラガ仕事に意義を感じられなくなっちゃった今、年収400~500万という額が、


【とにかく稼ぐ】に当てはまるのか疑問になってしまったのであります(゚д゚)(。_。)ウン!


意義もねぇ、稼ぎもソコソコ(゜д。)って、まぁ価値観次第ですが1度しかない人生にはどうかな?と。


なんの仕事にしても、しっかり働けば家族は守れるし養えるハズ。


ならば、20代のウチにコレだ!ΣΣ(・ω・´ )ってモノを探したくなったのです。




せっかく身につけた営業のスキルを無駄にしたくはないので、営業をする可能性が高い。


今度は、ある程度世間も見渡せるまぁまぁの成人になっているので、しっかり企業とその商材を


見極めて選びたいと思っていますΣΣ(・ω・´ )









んでね・・・、実は初めて『コレは興味ある!!』ってのを昨日見つけたんです。


いや、興味あるものを見つけたというか、興味を持つようにプログラムされてしまったと言うか・・・


それもコレも素晴らしきブログ馬鹿集団のおかげなんだけれども(´∀`)


長くなってしまって、もうココまで読んでるウチの何人かは脳髄が耳から出てきてるはずなんで


この話はまた次にでも・・・(´∀`)ノ




・・・てなわけで、もう係長じゃなくなったので【BANDマン係長】を名乗ることがおこがましい


ってことでタイトル変更に至ったわけだす(´∀`)ブヒャヒャ☆


みなさん、心配しないで下さいね☆・・・え?してない?またまた~( ´∀)σ)Д)


今日は文字ばっかの長文で疲れたことでしょう(´・ω・`)


・・・え?途中ほとんどスクロールで読んでないから大丈夫?( ゚Д゚)








う~~~ん・・・
















フンヌラバ∵(´ε(○=(゚д゚ )逝ッテコイ!