ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

携帯ピンチ!

毎朝起きたら一番にトイレに行くことが習慣になっている。目的はもちろん(`」Д´)」<●ン●~!!


元々トイレで本を読むのも習慣になっていた。臭ぇよ。いや、臭くはねぇよ。ラベンダー臭だよ。


しかし、最近本に成り代わって朝のトイレタイムを盛り上げるものが出てきたΣΣ(・ω・´ )


みんなもう知ってるよね?( ゚Д゚)


【Y!Blogs comment Checker】


ってやつ。携帯から更新したり、コメントやゲスブチェックが出来るってサービス。






毎朝わざわざPCを立ち上げてチェックするのも手間なので、毎朝起きたらコレでm9( ゚Д゚)チェケラ。


時間をこよなく大事にする現代人の鏡みたいなオイラは、


毎朝、ウン●しながら携帯でコメチェックという敏腕さながらの動きをしているわけです(´∀`)


コメ返しは出来ないけど、コメを見るだけで元気もらったり出来るので結構使えるサービス(゚д゚)(。_。)ウン!








・・・で、この早朝トイレ内で、本日大ハプニング。


・・・そう。恐らくみなさんの予想ドウリの展開です。












ぬ『(´д`)=3ふう。スッキリ(*´エ`*)ポ』   







ドジャーーーーーー!!


勢い良く流れ出す水達。
















ポチャン。
















あ( ゚Д゚)
















キャアァァアァア(´□`)アァァアァア!!












その刹那、ぬーのの手は迷いもなく便器の奥底へと突っ込まれる。⊂(`Д´)オォォォオォオ!!


ぬ『大丈夫!●●コは第一陣としてもう流れているはず!!』(←全くカッコよくない)


恐らくこの瞬間のオイラは【医龍】の坂口憲二バリの判断力と決断力だったに違いない。


次の瞬間にはもうケータイは、救い出されていた。(´∀`)ホ。





幸い手に被爆している様子もなかった( ゚Д゚)





しかし、これはマズイ状況だ。ケータイは、時間は短いにしても1度は完全に水没した__| ̄|○ガク・・


電源は切れてしまっている。コレは今つけてはマズイと判断。ΣΣ(・ω・´ )


すぐにドライヤーで乾かすか?いや、出社前にそんな時間はない。


とりあえずケータイのバッテリーを外し、バラした状態でタオルに包む。


選択肢は自然乾燥しかなかった。


vodafoneは水による故障に関しては、一切保障しないのだ。修理受付すらない。


オレは、自力でこのケータイ復活を試みるしかなかった。









こんな日に限って大雨。太陽の恩恵も受けられそうにない。( ゚Д゚)チッ


仕方なくエアコン前のドリンクホルダーにバラした携帯を置き、風で乾燥させる。


仕事をしながら3時間ほどたっただろうか。


営業という仕事柄、電話というのは一つの生命線である。


電話一つで取引がなくなったり、トラブル時に対応できないなど、携帯OFF時に良い事など全くないのだ。


3時間以上、電源を切りっぱなしという状態は得策ではなかった。


オレは意を決して、バラした携帯を組み立てる。







電源を長く押してみた。



チープな起動音とともにvodafoneのロゴが画面に表示される。



一通り電話番号やブックマーク、画像フォルダをチェックするが全く異常ナシ。



ぬ『助かった~(´д`)=3』



安堵した。まだ機種変更してから半年だし、なにより電話帳が無事だったのがなによりだった。



安堵したオイラは、朝から事情を説明していた先輩に復活の旨を一報する電話を入れた。













ジジジジジジジ・・・・







ぬ『ん?( ゚Д゚)』














ぬ『はぅあ!!Σ( ̄□ ̄||)』



耳元の携帯からなにやら音が聞こえる!!( ゚Д゚)ギャーーーー!!



漏電・感電の類にビビッたオイラは、即座にケータイを投げ出した!オラー!(`Д´)ノ⌒⌒⌒⌒⌒θ



携帯は車の助手席に落ちる。(運転中だったのだ。(ノ∀`)テヘ☆)



その助手席で、『バチバチバチ・・・ジジジジ・・・バチチッ!!』など



携帯が恐ろしいハーモニーを奏でている。( ゚Д゚)ハワワワワア



しかもしばらく様子を見ても、全く収まる気配がない。(゚д゚)(。_。)ウン!



九州の男、もとい、へっぽこ丸ヌーノは、今にも暴発しそうなケータイにビビリまくり



運転席の右端にへばりつくような体勢になっている。んで左手はミミ栓。(;゚;ж;゚; )ブフォ






バッテリーを外さなければあの音は止まらない。そしていつか爆発しそうだ!


しかし、触ると感電しそうで恐ろしく、とてもバッテリーを触る行為など出来そうもなかった。


みすみすデータが消え、爆発してしまうのを見届けるしかないのか!!?( ゚Д゚)


どうするオレ!どーなっちゃうオレ!!




続きはまた明日☆(´∀`)ノ バイナラ☆バイナラ☆バイナラ☆古っ!