ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

恐怖都市 大分県竹田市!!

今日はオイラ仕事で大分県竹田市に行ってきました。

何度も行ってるトコなんで、もうお茶の子サイサイですよ(・益・)b

今日のお仕事は、お客さんが取り損ねた(?)売り上げデータの修復です。



「おぉ、お前ちゃんと働いてるんだな!( ゚Д゚)空想(妄想でも可)係長かと思ってたよ!」って

思った人、今見ているパソコンの前で手を上げてみてください( ゚Д゚)

















・・・・。ふむふむ。



















やっぱりね。君は挙げると思っていたよm9(・益・)



















バツとして、先生が良し!と言うまで、教室の外でイナバウアーしてなさい(・益・)













さて、気を取り直して(´∀`)


データをFDに入れ込んで、お客さんのノートパソをON☆




よしよし。これにFDを入れてデータ移し変えるだけじゃて。。。簡単簡単Ψ(`∀´)Ψウヒヒ

・・・。アレ?

このノートパソ、FDドライブついてねーズラ( ゚Д゚)ポカーン




仕方ないなぁ全く(´∀`)じゃあオイラのスマートメディアで移し変えるかΨ(`∀´)Ψケケケ

・・・。アレ?

オイラアダプター忘れてきてるよ( ゚Д゚)ポカーン




ハハハ(´∀`)仕方ないニャあ。CD-RWあったよな確かΨ(`∀´)Ψケケケ

・・・。アレ?

CD-Rしかない。(しかも使用済み)( ゚Д゚)ポカーン





・・・。








ハハハ(´∀`)
















ダメだオレ・・・__| ̄|○







もう!なにやってんの!俺のアホ!ドブネズミ!ムシケラ!福山雅治!!

仕方なく、店のオバちゃんに聞いて近くの電気屋にGO!( ノ゚∀゚)ノ




ぬ「あのー。CD-Rありますか?(・益・)」

電気オバ「CD-R?あー、うちDVD-Rしかないのよ~(´∀`)」






・・・。なぜ?







なぜDVD-RはあるのにCD-Rはないの?( ゚Д゚)ポカーン

どっちもないならマダわかるが、DVD-Rだけあるの?( ゚Д゚)ポカーン

ココってDVD-Rの方が需要が高いってコト?リッピング王国ですか?( ゚Д゚)ポカーン




仕方なく店を後にしようとすると、丁度その電気屋に客として来ていたオバちゃんが一言。

客オバ「あ~、うちには置いてるよ(´∀`)」



おお。ナイス(´∀`)ナイスだオバちゃん!どこの誰だか知らないし、

【ウチ】が【ウチ=自宅】なのか【ウチ=ウチのお店】なのかはまだ分からないがデカした☆

とにかくコレで仕事が進むぜΣΣ(・ω・´ )






















・・・・。このときはあんなことになるなんて思いもしなかった。。。



















ぬ「あー☆助かります(´∀`)ドコにあるんですか?」

オバ「コッチですよ(´∀`)」




徒歩で歩くこと2,3分か。100Mくらい先の個人でやっている小さな事務機屋に着いた。

なるほど。ココなら確かにあるかもしれない。。。




店に入るとオバちゃんはおもむろに棚を開け、ゴソゴソ始めた。

オバ「あったあった。」


イメージ 1




出てきたのはコノCD-R。うん。問題ない・・・か?

識別用のステッカーもなければ、袋にすら入ってないCD-R( ゚Д゚)

うん。正に10枚組みを買ったうちのバラした1枚に見える・・・てかそうとしか見えない( ゚Д゚)

しかし、この際贅沢は言ってられない。欲しがりません、勝つまでは。




ぬ「あ。コレでいいっすよ(´∀`)お願いします☆」

オバ「あ、はいはい(´∀`)・・・・えと、いくらだったっけ・・・。」




そうだよなー。タダでさえ需要がなさそうな店で、しかもバラ売りだもんね。

おばちゃんは店の奥にいる、旦那らしき人のところ値段を聞きにに行った。





オバ「ぃく・・◎※・・た・・け?」

オジ「んー、×△※であ◎□そいsf:・・」

言葉の端々しか聞こえないが、どうやら夫婦ともよく分かってないような様子。。。

しかし、次にかすかに聞こえた言葉・・・

オジ「もぅ◎※△っ:(肝心なトコが聞こえない)で良いんじゃない?」






ん?










なんか、タダで譲ってくれたりしそうな雰囲気じゃね?(´∀`)










「いいよいいよ☆これ売りモンになんないからあげるよ(´∀`)」的な。。。










田舎って人情味あふれてるもんな~~(´∀`)田舎バンザイ!!










・・・と一人妄想タイムから目を覚ます頃にオバチャンが笑顔で戻ってきた(´∀`)





















オバ「うん、もう500円でいいよ☆(´∀`)」


























ハァン?(早速使ってみた)

















500円?・・・。(゜д。)?















ぬ「え?500円ですか?」

オバ「うん。もう500円でいいよー(´∀`)」




・・・、その「もう~いいよ」は
「もうおまけだよ!お兄ちゃん男前だから(そんなコト言ってない)もうオバチャンおおまけに負けて500円だい!もってけドロボー!!(´∀`)」的な風に聞こえるのがアラ不思議。





ここスイス?(物価世界一)


ここ新宿?(ボッタクリ店多数)



さらにオバチャンの衝撃発言は続く。





オバ「これ定価は700円なんだけどねー!」






・・・いやいや、違うよオバチャン。




それ、700MBであって700円ではないから。






もうね。コレうまく言えないけど、指摘できない雰囲気なんですわ。

オバチャンたちは、完全に500円だと思い込んじゃってるわけですよ( ゚Д゚)ポカーン

ここで辺にオイラが指摘すると、オレオレ詐欺ばりの詐欺師扱いになりそうな雰囲気なんですよ( ゚Д゚)

もう、諦めましたよ。えぇ。(´∀`)思い込みって怖いね!ガッデム!!









そして、妙な敗北感を背負い、データをCD-Rに焼きましたところ


700MB (500円税込) のありがたい超高級CD-Rですが、










320KBしか使いませんでした・・・__| ̄|○