ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

姉さん・・・事件です。。。

姉さん・・・事件です( ゚Д゚)





いや。こりゃ一大事ですわ。オイラのブログ存亡の危機といっても過言ではない。





まずはそのきっかけとなった出来事からドウゾ( ゚Д゚)q






今日は天気も良く、昼ごろからゴソゴソ活動開始。



お掃除・洗濯・ブログチェック・ご飯。順調に一日はスタートいたしました(´∀`)



んで、今日はミュウをシャンプーしにペット美容室へ連行 三( ①ω①)

だいたいはウチでやるんですが、指の間から毛がはみ出てきたらそれもカットしてもらってるのです。




そこでのトリマーさんの一言が運命を変えました。(みゅうのね。)






店「今日もシャンプーと爪切りだけでいいですか?」







・・・・?



なんかニュアンス的に違和感を感じたので聞き直してみたオイラ( ゚Д゚)







ぬ「それ以外にも何かあるんですか?」










店「え?カットもありますよ?」








そうか。ネコなんて本来風来坊でソノ風来坊をカットするイメージなんて持ってなかったから

考えたこともなかったがそういうこともできるんだなぁ( ゚Д゚)ポカーン 贅沢だぜJAPAN!

・・・でもどんなカットがあるんだろう?

長毛のミュウ。いい感じにカットできるのであればそれはナイスな選択肢だ。

そこで店員さんにどんなカットになるのか聞いてみた(´∀`)ドンナン?














店「あ。丸刈りです☆(爽やかな笑顔)」









・・・・・。マルガリータ

丸刈りって言われてオイラの頭にソッコーで浮かんだよ。













イメージ 1





石崎くんが。






ぬ「・・・え?丸刈りってドコをどう丸刈るんですか?」

どうやら話を聞くと、頭と手足首の先っぽ、しっぽの先っぽだけ残し、ゴッソリ行くらしい( ゚Д゚)

当然、即お断りですよ。だってそんなミュウありえない(・益・)そんなマルガリータなミュウ愛せない!










普通ならこんなリアクションですよ。

でもね、ただ今ぬーの家は8月ごろに出産のニューファミリー【壱くん】を迎える準備中。

想像を絶する抜け毛に驚愕((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル する毎日を送っているわけデス(´・ω・`)

特に今の時期は抜け毛がひどいらしく、そりゃもう毎週末に掃除機をかけるたび(まだ共働きだからね)

モッサリミュウ毛の収穫祭です。もうそりゃあ羊飼いなら大豊作で涙を流して喜ぶコトでしょう。

呼吸すると鼻に毛を吸い込む。弁当箱に毛が一品追加されてる。洋服がファーみたいになる。など

どこぞの布作家にでも素材として提供したいぐらいです(´∀`)




でも、元々長毛ってわかって飼いはじめたコト。このくらいはなんてコトないのですΣΣ(・ω・´ )

ただ、ベイビーにはチョット厳しいかな。と思ったのであります( ゚Д゚)

引っ掻いたり、イタズラする以前に、呼吸で毛を吸い込んじゃう。







そこでぬーの家、決断いたしました!





ぬ「お願いします!!ΣΣ(・ω・´ )」












レディース&ジェントルメン( ゚Д゚)q












覚悟して下さい。














こんなミュウですが愛してやってください(´∀`)














LET’S MARUHAGE!( ゚Д゚)q












イメージ 2











あれ?普通ジャン(´∀`)












イメージ 3











( ゚Д゚)あ。ちょっとずつ見えてきたよ。












イメージ 4












( ゚Д゚)・・・絶句












イメージ 5













((( ;゚Д゚)))◎※▲!□#











ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

毛は夏ごろには中途半端な長さですが、冬には綺麗にまた生え揃ってカワイクなるらしいです(店員談)




嫁は「テブクロしてるみたい~☆」って言ってコッチのほうが気に入ったようです(´∀`)

コレが世に言うキモカワイイってやつですね?






イメージ 6







オイラもだんだん見慣れてきました (σ´∀`)σ ゲッツ☆






イメージ 7





ブログってすごいっすね(´∀`)どんな不幸(?)なことですらネタになっちゃうZe!ΣΣ(・ω・´ )




こんなミュウでも愛してくれますか?(´∀`)