ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

イマジネーションを感じるミュージシャン達

 俺って何事も気に入ったらはまるんだけど、なかなか気に入るものが見つからなくて苦労する。。。  
 だから、聞いたこと無いミュージシャンを発見するのこともなかなか出来なかった・・・けど、最近

 は会社の車でFM聞くことが多く、何気なく聞いていたFMから流れる曲に一目惚れ?(・・・って 
 
 いうのか?)して新しいミュージシャンを発見することが多くなりました。

 大体いきなり気に入る条件は

 完全バンドスタイル・曲が作りこんである・独創性がある・・・の3つ。

 「あ~、こういう構成は俺絶対考えつかねーや。。。」ってバンドにイチコロです。。。

 そんな最近のお気に入りバンド・・・

   ?H1>Jackson Vibe

イメージ 1

 良いバンドです。ルックスからメロコアみたいな音楽を想像してたから、予想以上の曲の幅と柔軟性

 にビックリしました。構成もしっかり作ってあるし、特にメロディーラインの思い切りの良さが良い

 です。個人的に一番好きな曲は、セピア(MAXI SINGLE)の2曲目のレールモントフ

 一見の価値ありです☆


 次に・・・
   
   ?H1>フジファブリック

イメージ 2

 カルチャーショックというか、破天荒チックで自由度の高い発想力を感じます。

 まず普通の人がこんな曲を導き出すのは無理。。。よっぽどいろんな音楽を聴いたりしたんじゃないで
 
 しょうか。良い意味で予想を裏切る曲ばかりです。でもメロディーは頭にしっかりこびりついちゃう

 感じ。歌詞は、素朴・・・というか思ったままのことをそのまま歌詞にしている感じがします^^;
 
 ストレートであり、同時に型破りな感じもウケる不思議な雰囲気を持った魅力あるバンドです。


 最後・・・

  ?H1>The イナズマ戦隊

イメージ 3

 このバンドは、直球型です!好き嫌いははっきり分かれるでしょうねぇ^^ウルフルズとか、ブルー

 ハーツ好きな人は聞いて吉だと思います☆あと、元気付けられたい人。イナ戦は基本的に、前向きな

 応援歌がほとんどです。不器用すぎるくらいのポジティブシンキング・・・もはやアグレッシブシン

 キングかも^^;


 20歳ちょっとまでは洋楽ばっかり聴いてて、「邦楽?そんなもん聴けるかー」てな感じでしたが

 最近は良いバンドも増えてきて、J-POPとかインディースも面白いと感じる今日この頃です。