ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

何気ないけど

いろはが生まれて壱もいて、子育てがお祭り状態で大変なので


つい先日までぬ嫁の実家にいて、こないだ帰って来ました。


意外にも壱ではなく、いろはがだだっ子の様でぬ嫁はぐったり(;゚;ω;゚; )


なので、買い物もなかなか行けない状態なので、今日オレが仕事帰りにスーパーに寄って


大量に食材を買って帰ることにしました(;゚;∀;゚; )


一人でスーパーなんてそうそういかないし、一人暮らししてたときもほとんどコンビニとかだったもんなぁ( ゚Д゚)


まぁ結婚してからは、ぬ嫁に付き添っていって荷物持ちに徹したりはします(;゚;ω;゚; )





んで、オレがスーパーの買い物で一番苦手なのが





袋詰め(;゚;∀;゚; )





荷物が重いのなんてどうだっていいんです。男の子ですから(`・ω・´ )


大量に買い物カートに野菜やらなんやらを乗せまくり、もう買い物かごは溢れんばかり。


(;゚;ω;゚; )オレ、これ袋に詰め切れるだろうか。。。


(;゚;ω;゚; )。。。めんどくせ。








とか思いながらレジへ。


レジが5台くらいあって、3台が稼働中。


何気なしに、空いてるおばちゃんのレジへ。





時間帯は21時過ぎくらいだったかなぁ。店内にそれほど客もいない感じの店内。





おばちゃんは、最初のキャベツをバーコードにあてると一番でっかいレジ袋を取り出した。


(;゚;ω;゚; )嫌だなぁ。オレぜったい中でいろいろ倒したりしそう。


と、思っていたら、おばちゃんがレジを打つ度に、レジ袋に入れてってくれるではないか(;゚;∀;゚; )


お・・・お・・・おばちゃん!!!(;゚;∀;゚; )





多分客も少なかったから、おばちゃんは何気なくやってくれたんだろうけど、すごく嬉しくなりました(´∀`)


オレはひとしきり詰めてもらったあとで


ぬ「ありがとうございます。苦手なんですよ、袋に詰めるの。しかもこんなにたくさん。助かりました。」


おば「男の人は苦手だもんね~。どういたしまして~。」




そういや袋詰めって今思い出せば、色んなスーパーで時々やってくれたなぁ。と。


今までは何か当たり前みたいにその光景を見てたけど、今日たまたますごくそれを嬉しく感じました(´∀`)





何気ない心遣いって、疲れてるときや困ってる時に気付くモンなんだなぁと今更再認識したりしました(´∀`)


今日は、オチもなく、そんな心暖まった出来事を報告したかっただけです(´∀`)





オレも自分で気付かないうちに、誰かの心を暖めたりしたことがあるのかなぁ。


あったら良いなぁ(´∀`)