ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

何かのために。

最近バタバタしてました┏○))ペコ


多分もうしばらくバタバタします。バタコさんです。





今日はちょっと仕事のことを書きます。


活字のみの長文になりそうなので、ココロして下さい(笑





こないだちょっと書いたように、今CADを完璧にマスターするために勉強しています。


たしかに新しいソフトを習得出来る環境というのはとても贅沢です。


しかし好きなソフトを習得するのではなく、スクール運営にとって一番必要なスキルをつける。


自分の欲しいスキル覚えられるソフト


とは限らんわけです。


実際に現在、新規校開校に向けてスクールの核だった人が開校準備でいなくなってしまいます。


その人が熊本地区のCADを全て回していたから、誰かが引き継がなくていけない。


残りの熊本地区の講師はDTP出身者やビジネス系(ワード・エクセル)に偏っています。


そこでオイラがCADをやることに相成るわけです。


もちろん「出来ません」なんて言いません。(;゚;ж;゚; )


社会人として。そして男として。


与えられた業務が困難であっても、必死になれば乗り越えられないはずはないと思ってます。





おそらくオイラがこの仕事を辞めたとしてもCADを使った仕事をすることはありません。


だから今習得しているスキルは、将来の自分には役に立たないでしょう。


「ドコかで役立つはず」なんて都合いいことが起こらないことは自分が一番分かっている。


だって自分がそのスキルを活かす気が全くないのだから(笑)


でも、このスキルを付けて授業をこなせるようになることは講師としての責任です。


お金をもらっている以上、アマチュアな授業は出来ません。


本職のプロには勝てなくても、スクールという自分のフィールドの中だけでは


納得してもらえる授業が出来るように、今猛勉強中です(`◎<>◎)




社会人として生きる以上は、自分の好きなことばかり出来るとは限らんよね。


そりゃオレだってCADをやってる暇があったら、もっとフラッシュとかWEB系の知識を深めたい。


そのスキルは自分の将来に直結しているから。


しかし、人生にはこういう回り道はあると思うんです。


そこに腐れずに正面からガップリ四つ組んで乗り越えてみよう。


そう思うようになれました。・・・最近ね(;゚;ж;゚; )


人生の目標に近道出来る人はそうするべきだ。


でも、オレはどうやらそういう要領は悪いらしいことに最近気付いた。(笑)


だったら一歩ずつ地道に足を前に出して進むしかないのです。


高速道路を使って一気にゴール地点を目指すのは素晴らしい。そしてカッコイイ。


オレはそれが出来ない分、一般道を使って地道に進む。


でもそれだけじゃ悔しいので、せめて目に映る景色にイチイチ感動してやろうと思うのです。




バイトとかでも同じです。てゆーかなおさらか。


「嫌なら無理せずやめれば良い」


って考え方が実はあまり好きではなかったりする。


これは、オイラの偏った主観なんであまり気にせず聞いてくれればいいです(´Д`)


オイラ的には、


「無理するほど頑張ってみたけど、どうしても駄目だったから辞めるしかない」


なら仕方ないって感じ。∵(´ε(○=(゚д゚ )Sか!


自分がその仕事を志望した、そして採用された以上は頑張って欲しいと思うの。


辞める時に、自分に言い訳せずに納得出来ればそれが一番だと。


たかがバイト、されどバイト。自分の気持ち1つで成長出来るはず。


「何そんなに頑張っちゃってんの?」って言われるくらいで丁度いい。


頑張らない大衆の目を気にして、それに足並みを揃えるほど悲しいことはない。





















∵(´ε(○=(゚д゚ )熱血か!











(;゚;ж;゚(///)







でも、まぁ頑張ってる人は目一杯応援したくなる。


頑張るって難しいことじゃないんだよね。


頑張るって誰かに決められた頑張りじゃなくて、自分なりの頑張るでいいんだから。


昨日の自分より1%でも勇気が出せたり、進めたらそこで満足していいと思う。


それを毎日少しずつ積み上げていけばいい。









オイラは最近自分が頑張れるパワーの源が何か気付いた(`◎<>◎)


オイラを見ててくれている人たち。


Hentであったり、嫁であったり、壱であったり、会社の仲間であったり。


誰かのためにならパワーが出るのです。(`◎<>◎)


TOPのフラッシュもそう。


「こんなん作ったらみんな喜んでくれるかな(´∀`)」


「ANBとか富士山とかユコとかデザインの師匠たちに見て欲しいな(`◎<>◎)」


ってのがパワーの源。


もさ、ゆりちゃん、わくせいさんのTOPも同じ。喜んで欲しかったからパワーでた。







誰でも一人ではたいして強くないと思うんだよね。


でも誰かを想う時、パワーが出たりするもんだと思います。


みなさん、頑張りましょう。オイラもあと少し頑張ります(`◎<>◎)クワッ






オイラだってたまにはマジメになるんです。知ってた?(;゚;ж;゚; )













う・・・










う・・・









うんk・・・