ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

練習せよΣΣ(・ω・´ )

イメージ 1

今、一部のメンバーで話題の大富豪(`◎<>◎)クワッ!!



こないだモサ(別名ひんみん)の記事を見たラメコが、



いつかみんなでしたいな~( ゚Д゚)



と言うとりました。



ここでみんなに朗報。





























出来ますよ(`◎<>◎)クワッ!!











察しの良い者はこれだけで分かるだろうΣΣ(・ω・´ )



つまりはそう言うことなのだよワトソンくん。



てか上に画像張ってる時点でバレバレだっつーの゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



そう。我らがヤフのゲームコンテンツにオンライン大富豪があるのだΣΣ(・ω・´ )



部屋の数が相当あるので、「0人」の部屋にみんなで入り部外の参加者を入室禁止にすれば、



あら不思議(´∀`)僕らだけの大富豪空間の出来上がり☆(´∀`)ウワハハ~イ☆



しかもチャット機能も持ってるというオマケ付き(´∀`)



参加者以外にも閲覧って扱いで、席が開くのを待ったり、ただ見てたりも出来る。



もちろんチャットは出来てるので、プレイヤーたちにヤジを飛ばしても雑談しててもOK。



まさに至れり尽くせりなわけだよワトソンくん。(大して面白くもないのに2回目)







まぁ、わざわざ皆に公開せず、自分だけで楽しむ算段も合ったのだが



みんなでやったら楽しそうジャン(´∀`)楽しいことはミンナでやろう☆



しばらくしてみんながルールを把握したあたりで、大会とかしたいな(´∀`)



特に参加者を制限する様なケツの穴の小さいことは言いたくないΣΣ(・ω・´ )



前のチャットのとき見たいにそこからまた仲良くなったりするしね(´∀`)



と、言う訳で、興味津々丸な人はゼヒ練習しておいて頂きたい(`◎<>◎)クワッ!!










ちなみに一応、いくつかルールがあって、バラバラだと困るので初めに統一しておきたい。



◎6ポイント勝ち抜け

◎60秒ルール(最長)

◎革命 あり

都落ち なし

◎8切り あり

◎ロック あり

◎反則上がり なし





こんな感じでいかがでしょうかΣΣ(・ω・´ )



だいたいコレくらいが一般的なルールですよ(´∀`)



え?なぜそんなに詳しいかって?( ゚Д゚)



・・・。











営業マン時代毎日やってたから゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



一週間のうち4~5日はやってたかも゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )やり過ぎ!



と言う訳で、オイラは結構こなれてます(`◎<>◎)クワッ!!



みなさんの挑戦お待ちしておりまず;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )何様ダヨ!!








ちなみにいくつか耳慣れないルールがあると思うので補足しておきますΣΣ(・ω・´ )


『革命』…これは分かるね( ゚Д゚)カードの強さがひっくり返るやつね。

都落ち』…大富豪になった人は、次ゲームで1位を取れなかった場合、大貧民へ格下げ。

『8切り』…コレは重要ΣΣ(・ω・´ )コレがあると大富豪が奥深くなるのですΣΣ(・ω・´ )
      8は、8よりもちいさなカードを切ったとき、いかなる場合でもその場を流せる。
      次の人がそれ以上のカードを持っていてもダメ。8で切った人からのスタート。

『ロック』…カードを切る時に、場に出ている種類と(♣・♠・♡・♢)同じ種類のカードで
      切った場合、ロックがかかり、その場が流れるまではその種類のカードしか出せない。
      ただしジョーカーは出せる。

『反則上がり』…2やジョーカー、革命後の3など、その時点で最高のカードでは上がれない。





こんな感じかな( ゚Д゚)



まぁ質問あれば直接聞いて下さい┏○))ペコ