ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

ふと気になった。

イメージ 1

みなさんおなじみの童謡森のくまさん。



こないだぬ嫁が壱をあやす時にソレを歌ってた。



『あるぅ~日♪森の中~♪』



・・・うんうん。子育て時には良い選曲なんじゃね?(´∀`)



オイラは大体いつも



ハナミズキ】byヒトトヨウとか【大きな古時計平井堅verを歌ってまず;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



バーローコンチクショー!男が童謡やら歌えるかっつーの!(`Д´)ノ



そんなこんなであやす時にそれなりの歌を歌ってたのだが、



森のくまさんを歌うぬ嫁がふと、








2番の歌詞ってなんだったっけ?( ゚Д゚)






・・・。言われてみりゃ歌詞なんて曖昧にしか覚えてないもんな( ゚Д゚)



そんな時はググってみるに限るΣΣ(・ω・´ )



ググリましたよ。ググッとググリましだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



んで歌詞を検索して無難に発見したのだが、歌詞を見て疑問に思った( ゚Д゚)



みんなも上の歌詞を良く見て欲しい( ゚Д゚)



・・・。



なんかストーリーおかしくね?゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



もうツッコミどころが多すぎるため、ツッこまないけどさ!゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



あえて一カ所だけツッこませていただこう。



2番のお嬢さんが逃げ出すところ。











スタコラサッサッサーノーサー♪




















…。























おっさんか!゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )





おいおい、今時その効果音で走れそうな人物って





アホの坂田しか浮かばんぞ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )





しかも次の3番でくまさんが追いかけて来る音は





トコトコトーコートーコーと~♪って









かわいすぎるわ!゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )







もうお嬢さんてば、クマさんに可愛さの面でもボロ負けなわけね゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



いやぁ、なんでこんな歌詞なのかと疑問に思ったら、外国の曲を翻訳してるからだったのね。



てかコレ完全に翻訳失敗だろ!!゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



んで、良く記事を読んだら結構原曲の内容ってえぐいみたい゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



だから翻訳の人が気ぃ効かして、柔らかく表現しようとしたらメチャクチャになったわけね。



http://chez-sugi.net/saq/000055.html



↑ここに原曲の歌詞をそのまま翻訳してる人見つけたので、興味ある人は見て味噌(←小学生か!)