ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

たまにはマジメだす。

ミュウがね、何かおかしい。

毛狩りを行った日以来。



落ち着きがない。

自分ではご飯を食べない。(ヒザに乗せてあげると食べるみたい)

一箇所どこか場所に落ち着いたら、そこから何時間も動かない。

歩かなくなった。移動するときはなぜか全力疾走。

もちろん愛らしい仕草を見せることはなく、多少神経質になっている気がする。



正直心配。友達の彼女が動物病院で働いてるから症状を話し、聞いてみたら

初毛狩りのネコには時々そういう精神的なストレスでの異常があるらしい。

ご飯をちゃんと食べれて便をしているのであれば、とりあえずは大丈夫だろう。とのこと。

それでも心配なら病院に連れて行ってみたら?と言われた。



とりあえず今週いっぱい様子を見て、あまり状態が芳しくなかったら病院へ連れて行こうと思う。



原因はやっぱりストレスだろう。アレだけあった毛が、一気に根こそぎ無くなったのだから。

タダでさえ繊細だと言われているネコならなおさらだろうな。

ウカツだった。何事も楽観視する悪い癖が、こういう形で悪影響を引き起こした。



トリマーの人ってこういうことになる予測ってつかないもんかな?

初めて毛狩りした猫がこういう状態になるってコトもあるってコトを全く知らなかったのだろうか。

「神経質なネコなら、毛を気にするかもしれませんが?」的なフレーズはなかった。



多少トリマーに解せない気持ちもあるが、

一番の責任は飼い主である自分だ。ミュウを家族として迎え入れている以上、

「ペット飼うの初めてで分からなかった」

「専門の人が教えてくれるべきだろう」

なんて、無責任なことは言ってはダメなんだ。

ちょっと考えれば予想できたんじゃないか?

しっかり調べてから毛狩りに行くべきだった。



やっぱりこういう時に気づくんだなぁ。

自分で思っている以上にミュウに依存してたってコトに。

ブログ読んでくれてるみんなは

「なーに行ってんだオメェ( ゚Д゚)ポカーン どっからどう見てもおめぇネコマニアじゃねぇか!」

って思ってるでしょうが、当の本人は

『あーん?ネコマニア?馬鹿コクでねぇ!九州男児がそんな軟弱な称号を受け取れるかぁ!』

ってオイラ以外の誰もが肯定する事実を、直視してなかったわけですわ(;´∀`)∩



でもね、元気の無いミュウを見てると心配でコッチまで自然と凹むんだな。コレが。

あの愛らしい仕草が当たり前になれば『またやってるよアノあほねこがぁ(´∀`)』って

流すくらいですが、今となっては早く元気になって欲しい(´・ω・`)

今度ドタドタ走り回っても、怒らないぞ。早く元気になれミュウ。



今度のことでね、ヒトツ学びました。

『自分の守るべきものに対する努力は惜しむな』ってこと。

たかがネコ。されどネコですね。ちゃーんと人生勉強させてくれる。

『子供とペットは多少ヤンチャなくらいが一番』なんでしょうね(´∀`)

もちろん人様に迷惑かけるようなことしたらコルァ!!(・益・)って拳骨ですけどね(´∀`)



今日はしんみり書いちゃいました(´∀`)

また明日から変態に戻ってキモ面白い記事書きます!!4649!・・・ってサブ!!(゜д。)ウヘヘウヘヘ