ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

小田和正

今日は休日出勤


アホか。世間はオヤスミモードってーのに売れねっつーに。。。

今日は内勤。尊敬できない上司と共に資料製作。。

まぁ俺はそんなに嫌な思いさせられたわけではないけど、知らないとこで結構新人をいびってるらしい。


今日は休日出勤ということもあって、いつもより何だか雰囲気がユルイ。

と、ふとその上司が家から持ってきたと言うビデオを持ち出した。

「これ、昨日の小田和正の番組録画してきたんだ、ちょっと見てもいいかな」

               「どうぞー」

まぁ音楽聴きながら仕事ってのも良さそうだ。

彼がビデオをセットして、しばしビデオに見入った。

いい歌と、いい声にしばし聴き入る。。。


そのとき、テレビをにじっと見入る上司を見て、ふと思った。


 こういう良い歌に聴き入ることができる感性があるんだから、そんなに悪い人じゃないんじゃないかな?


ほんとに嫌な奴ならそんな反応しないんじゃないかな?


できることなら嫌いな人間なんていないほうがいい。例え今嫌いな人でも、ほんとに悪いところがあった

んなら直せばいいし教えてあげれば良い。

要は、人を受け入れられず自分の器におさまる人間だけを受け入れるのか、おさまらない分は自分が器を広げて受け入れてやるのか



頭では分かるんだけど、実際やるとなると大変だろう。。

でも、年とった時に武勇伝なんて語らなくても器の大きさが伝わるような人間になりたいなぁ。