ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

子供の名付け。。。

ついこないだで5ヶ月に入ったまだ見ぬ赤ん坊。

まだ男か女か分からないから、ちゃんとは決めらんないんだけどそろそろ候補ぐらいは挙げとかなきゃ!

・・・ってことで、本やらインターネットやら色々調べてみたんだけど、同じ名前でも本やサイトによって全然違う答えが出てたりして何を参考にするべきかがわからない

そこで一つの結論。


字画・その他もろもろ気にしない

これが一番だね。

良く見たら、俺の名前だって字画良くなかったけど、不幸に育った覚えもないし今の暮らしに不服も無い。

男なら男らしい名前

女なら女らしい名前

男だったら付けたい名前。現時点では「一」または「壱」
「いち」って名前がいいなー。飾りっ気がなくてもいいから、一本筋の通った男になっては欲しい。

女だったら・・・今んとこ「コレ!!!」ってのはないんだよなー( ´・ω・`)
基本的に嫁さんに決めてもらう方向で。。。カワイイ名前がいいけど、いまどき良くあるようなスンゴイ凝った名前とか、「なんて読むの?」みたいなのはちょっと避けたいところです。。


とにかく性別はドッチでもいいから元気に生まれてきて欲しいな⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡