ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

スイッチOFFしたらONにならないようになってしもたんかワイ

皆さんこんばんは。
本格的にヤフブロに戻りつつあるぬーのさんです。

インターネットに浮かれ、
ヤフブロの村感にのめり込み、
もはや黒歴史としか言いようのない寒い言い回しで
ブイブイ言わせまくっていたヤフブロ全盛期の私たち。

ここを徐々に離れfacebookという場に移り、
「うんこ」とは一言も発さず、言動を整えて大人になった私たち。
大人になったはずの私たち。

ここに来ると、なぜだろう。
やたら寒い言い回しに引き戻されそうになるのだ。。沼かここは。

チェケラm9(゜Д゜ )

とか

オイラ(´∀`)

書いてた(なんなら辞書登録してた)のを今振り返って見ると、
あまりの恥ずかしさに
当時のノートPCを膝蹴りでブチ折った上で、
脳天カチ割って死にたくなります。死なんけど。



スイッチOFFしたらONできなくなったワイ

寝ないワイ

私をご存知の方は周知の事実ですが、
私寝ないで働くんですよ。
寝ないと言っても一睡もしないってことはないんですが、
1日2~3時間しか寝なくて全然平気。
それをもう10年以上続けてるけど、全然平気。


肌艶も良く、元気があり余っている小腸みたいな私。いやホルモンかーい!象徴。


仕事が好きなのと、仕事が忙しいというのが絶妙に相まって
寝ない。それはもう寝ない。ノンストップ寝ない。ノーモア寝ない。
武井壮の分割睡眠の記事見てから拍車をかけて寝ない。
「早死するよ!」て言われ続けても寝ない。すこぶる元気。


誰がどう見ても仕事大好き人間で、
3度の飯よりも仕事好きだと思われている気がするし、
自分でもそう思っていた。

3連休とかソワソワして、3日目の夜には仕事場に出てしまう。
仕事が好きというか、進めていないと不安ってのもあったと思う。
仕事のボリュームコントロールも下手だったし。


40才を超えて状況が一変

正月の連休。今年の正月は12/30~1/4まで、がーっつり連休。
正月休みに入る前までは、

「まぁ、あれもこれもやることあるし、年末やら年始持て余すから仕事しに出てくるやろな。」

一切出なかった。

1/3の夜とか、明らかに持て余したにもかからわず、
あれとあれ進めとかなきゃな、って頭はよぎるものの

一切腰上がらず。


いやー、薄々感じてはいたけど、
はっきり気づきました。


仕事スイッチをOFFしたらONにならないようになってしもた


これ多分ね、悪いようで良いようで、半々ぐらいかな。と思ってます。

悪いっていうのは、
今までどんな状態でも割と強靭なメンタルで仕事に立ち向かってきたわけです。
と、いうより仕事は敵ではなく味方だった感じ。
嫌々仕事に行く感覚は全くなくて、
「ヒャッホーーーイ!!仕事だぜぇぇぇ!!!ここが!俺の!生きる!場所!!!」
ぐらいの勢いだったんです。

それが多分少しひっくり返りだしている。
敵に見えてきている部分ができてきたのかも知れない。
味方だった仕事を、少しづつ敵に感じはじめたのかも知れない。
これが良くないなぁと。悪い部分。


良い部分は、
さすがに今まであまりにも働きすぎてきたから、
このくらいの感覚のほうが良いのかも知れない。気持ち的にも身体的にも。という部分。



とは言え、なるようにしかならないので無理しない

今の自分の動きを客観視して、こんな状態なんだなぁと思っただけで、
じゃあこうしよう!みたいなのは今の所なんもない。

またしばらくしたら元に戻るかも知れないし、戻らないかも知れない。
それはその時で、考えて最適化していけば良いよなと思うのです。

歳をとった分、勢いは落ちたかも知れないけど、老獪さが出てきたのかな。
40過ぎてからは勢いじゃなくて、知恵で稼いで生きていきたいなぁとも思ってたし。
ここまでの40年走った経験値はベースになりました。ありがとう勢いの俺。


猪突猛進の亥年に、ペースを落とすことを
許容しますという投稿になってしまったけども、
まぁいいよね。笑

みんなも自分のペースで生きていきましょう。


うんてぃす。