ぬーのさんは何度でも立ち上がるよ変な意味じゃなくて。

立ち上がったり立ち上がらなかったりしてもいいじゃないにんげんだもの。...は?

逸材

すごい逸材を見つけたんですね。

もうこの子はうちにくるしかないやんけ、と思える久々のヒット逸材。

変態で実はほの暗くて隠れ卑屈で、適性も完璧だと思う。

文豪タイプ。書くことが面白い。ウケを狙いに行ってない素の投稿が面白い。三谷幸喜とかの感じかな。


こういう人間の多くは隠れた才能を持ちながらも、人に疎まれてまで自己顕示欲を出さないから、結局隠れてる。

表舞台に出たいという気持ちがないわけじゃない。けど、面倒なのも嫌だし、巻き込まれるのも怖いから、頭を出さない。

この辺の凡人感がいい。才能あるのに、人間関係に対しての警戒心は凡人かよ。みたいな。

こういう人を見つけて、完璧に適性のあったとこで働かせてあげると、寝る間も惜しんでやるんたよね。仕事って思ってないから。
自分の能力を疎まれずに発揮できて、むしろそれを頼りにされちゃうんだからやる気が出ないわけがない。

その逸材は、今いる会社で誰一人その能力に気づかれていなくて、ちょっと覚えのいい新人、くらいの扱いになっている。
上司とか節穴かよ。

ウケ狙いじゃないツイートがときどき1万とかリツイートされるやつですよそいつ。

あー欲しいわ~。けど人を雇うのはなかなか大変なんすわ。でも欲しいわ~。

とりあえず一回腹割って話してみようかな。

うんこ。